美人ママと言われたい

骨格ストレート×オータム大阪在住、30歳専業主婦(子有り)の日々のこと

【ハロウィン】ディズニーコスプレ/手作り

おはようございます。
主人の試験も終わったので今週は神奈川にある主人の社宅にお泊りに行きます(^ ^)
ディズニーリゾートにも行くので3歳の息子用にディズニーコスプレ作りました。

1日目はシー


息子が愛して止まないジェラトーニ(^^)
着ぐるみにしたかったのですがお天気が悪そうなのとかさ張るのでフードマフラーにしました。
お裁縫超ド素人なので四苦八苦しました。笑
プードルファーという布(ファー)で作ったのですがミシンに毛が絡まるし抜け毛も凄くて途中で心が何度も折れながら作りました。フードマフラーは2つ作るのに6時間程でした。
歪ながら形にして息子にも「可愛い」と言ってもらえました(^^)
今回は九州から義父母と義妹家族も来てみんなでインパするので息子の1つ下の甥っ子の分も作ってみました。
おチビ2人のお揃い姿が楽しみです♡

2日目はランド


安定のミッキーコスプレです♡
これに黄色いスリッポンを履かせます。当日ファンキャップを買って被せようかと考えております。
当初の予定では2daysの予定ではなくランドだけの予定だったのでこっちが初めに思いついたコスプレです。
ディズニーランドに行くと長時間遊ぶので出来るだけ来てて疲れない服装!と思ったのでストレッチパンツとシンプルロンTにだまし絵風にミッキーのシャツとジャケットを意識して黄色い蝶ネクタイを縫い付けただけです。こちらは全部手縫いで1時間程で出来ました♡
シャツ部分は息子の白Tが破れてきていたのでそちらを使用して、ボタンは私のカーディガンが破れたのでそれについていたボタン使用です。(ぴったりなタイミングで服が破れるという奇跡がおこりました)
このコスプレ衣装は帰宅すると装飾を外して幼稚園のプレ用の服にします。



初めてハロウィンコスチューム手作りしてみましたがなかなか楽しかったです。
どれもこれもアップでは見せられないような雑な仕上がりですが、子どもがいないとコスチューム作りをすることがなかったのでいい経験になりました(^^)息子は私に色んな経験をさせてくれます♡
世界に一つだけの「ママの手作りコスチュームでハロウィン」おススメです。

それでは今日も皆様にとっていい一日になりますように♡