美人ママと言われたい

骨格ストレート×オータム大阪在住、30歳専業主婦(子有り)の日々のこと

[骨格ストレート]苦手タイプなお洋服を着ると見た目体重プラス5キロ。ついでに主人の骨格も見てみる☆

おはようございます。

沢山あるブログの中から「美人ママと言われたい」エムのブログに立ち寄っていただきありがとうございます。

 

さてタイトル通り骨格ストレートの私が骨格診断を知る前に着ていてすごく太って見える!って思っていたお洋服のお写真がありましたので載せてみますね。

f:id:kokkakustraight:20180820024029j:image

骨格ストレート苦手アイテムのフレアスカートです。笑

フレアスカートって可愛いし大好きなんです♡

ただこの腰回りにたっぷりギャザーが入ったデザインが私を「安産型のお母さん」シルエットにしてくれております(/ _ ; )

そしてもう一つの苦手アイテム薄手のカーディガンです。笑(しかもクルーネック!)

骨格診断のことを調べてからこの写真を見ると「そうでしょうね!」と思ってしまいました( ̄▽ ̄)

この写真の時の私は156cm/46kgです。

ただこの写真に写る私は50kgオーバーに見えますね(><)

 

骨格診断のことを調べれば調べる程

楽しくなってきたので男性の自己診断ポイントも調べて主人をみてみました。

ナチュラじゃないのはすぐに分かったのですが、ストレートウエーブとで悩みました。

お洋服を脱いで真っ直ぐ立ってもらうとウエーブかな?と。

ウエーブ体型の特徴の下重心細く出た鎖骨首も長めなのかなと(^^)

最近主人は深めのVネックが似合わないのも私の診断ポイントでした。

それを踏まえて上のお写真を見ていただければ、、、

コンパクトなスプリングニット(胸より上は同色ですがデザインが入ってます)これ凄く似合ってたんですよね♡

ウエーブ体型が得意なアイテムですね。

パンツはもう少し身体に沿って足首も出てればきっと足も長く見えたでしょうね( ̄▽ ̄)笑

 

f:id:kokkakustraight:20180820030100j:image

お盆に撮ったうしろ姿です。

ポロシャツなのですが肩周り腕周りピッタリでいい身体風に見えます♡

前のVネックも開きすぎないので本当に似合ってました。

着丈がもう少し短いともっと良かったのに〜(><)

ショートパンツコンパクトなサイズ感がスタイル良さげに見えます。

この日は義妹にも「ポロシャツ似合いますねー」って言われていたので妻のひいき目ではないと思います( ̄▽ ̄)笑

そしてこの写真見てると息子のタローもウエーブなようです。

下重心ですね〜笑

タローのお洋服も子どもだしすぐに大きくなるだろうと大きめを着せるとすっごく違和感があったのですが解決です。

大きすぎない且つ首元が詰まり気味のTシャツスキニーパンツ着丈短めのショートパンツがスタイル良く垢抜けて見えます♡

サイズ大きめで襟ぐり広め(切りっぱなしデザイン)のトップスをいただいたのですが試着させたら主人が「何て言うかほぼ裸!」とコメントしていました。笑

来年ジャストサイズでまたチャレンジしてみます(^^)

 

今の我が家の骨格自己診断は

私:ストレート

主人:ウエーブ

息子:ウエーブ

 

パーソナルカラーは全員イエローベースです。

私:オータム

主人:オータム

息子:くすみカラーがしっくりくるのでオータム?

 

ちなみに息子は水色のポロシャツを着せると顔色がすごく悪く見えます( ̄▽ ̄)笑

 

おチビ家族なので少しでも垢抜けて見えるように日々研究ですね!

 

最後までお付き合いありがとうございました♡